5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)便秘とお腹の張りに苦しんでいた為
What(何を)コーラックを
How(どのように)軽い気持ちで1粒飲んだ
Then(どうなった)岩の様に硬い便を30分近くかけて排出した後、軟便が止めどなく流れ出て肛門がヒリヒリした上翌日の仕事に支障をきたした
前提条件
  • 便秘になってから4日くらいたっていた

健常行動ブレイクポイント

  • 翌日仕事があるにも関わらず便秘薬を飲んでしまったこと
  • コーラックの効き目を舐めていたこと

どうすればよかったか

  • 休みの日を狙って薬を飲むべきだった
  • 市販薬に頼らず病院を受診すべきだったかもしれない

備考

  • 仕事中ずっと腸が動いている感覚があり、あまり仕事に集中出来なかった
  • 便が緩くなってしまったので正露丸を飲んだ所、症状が落ち着いた