5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)履歴書を書くために集中したかったので
What(何を)コーヒーを
How(どのように)飲んだ。
Then(どうなった)小さな文字を書こうとすると手が震えて上手く書けなかった。一旦中止することになった。
前提条件
  • コーヒーは毎日飲んでいて、手の震えを感じたことはなかった。今回手が震えたのは空腹や脱水や緊張のせいかもしれない。

健常行動ブレイクポイント

  • カフェインを一気に摂取したこと

どうすればよかったか

  • 量を減らしたり、ゆっくり飲んだりすればよかった
  • そもそもカフェインに頼らない方が良い

備考

  • 水を飲んで少し待ったら改善しました