5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)就労移行の小休憩のとき
Where(どこで)就労移行支援事業所内
Why(なぜ)避難訓練用のヘルメットのデザインがダサいという話題になったので
What(何を)ヘルメットにゲバヘルみたいに「中核派」って書いたらどうかと
How(どのように)提案した。
Then(どうなった)若干引かれたし、会話が続かなかった。
前提条件
  • 会話していた人の中に1人鉄オタがいたため、最低でも1人には話が伝わる、と思ってゲバヘルという単語を出した。

健常行動ブレイクポイント

  • 中核派という単語を出した。
  • ゲバヘルという分かる人にしかわからない道具の名前を出した。

どうすればよかったか

  • 緑十字を描く、青色の二重線を引く、くらいにするべきだった。

備考