5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先日
Where(どこで)スーパー銭湯で
Why(なぜ)髪を自分で奇抜な色(赤)に染めた翌日だったため、
What(何を)持っていたタオルを汚したくなく、レンタルタオルにするか悩んだ末、スーパー銭湯のロゴ入りのタオルを
How(どのように)購入した。
Then(どうなった)購入した白いタオルは思った以上に真っピンクに染まっていた。
前提条件
  • スーパー銭湯に行くことは友人と合流した後に急遽決まったことであった。 なお、その友人と遊ぶ歳は9割程度の確率でスーパー銭湯に行っている為、一応お風呂セットは持っていた。

なぜやってよかったのか

  • 自分の元々持っていた持っていたタオルを汚さずに済んだ
  • 気兼ねなく汚せるタオルができた。

やらなかったらどうなっていたか

  • レンタルタオルを真っピンクにしてしまい、最悪の場合出禁を食らうところだった。

備考

  • 前日染めた後に洗った際、筆者が自宅で使っていたタオルは茶色だった為、どのくらい色が出るかは正直未知数だった。
  • 髪を赤く染めたのは今回が初めて。染めてから1ヶ月ほどは泡がピンク色になり、正直面倒くさかったのでもう二度と赤く染めたくない。
  • ぶっちゃけ、髪を奇抜な色に染めた後に温浴施設に行くのは控えるべき。また、髪を染めるために温浴施設に行くことは論外である。