5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前に
Where(どこで)
Why(なぜ)新しい自然染料染の服を
What(何を)とりあえず着て走ったら
How(どのように)だいぶ汗をかいて
Then(どうなった)体が青く染まり親にアザができたのではないかと心配された

前提条件

  • その服は着用前に1度洗えと書いてあった

健常行動ブレイクポイント

  • 特に何も考えずに着てはよくなかった
  • ジーパンでも最初は色落ちはするのだからそれ以上落ちると想定していなかった

どうすればよかったか

  • まずは説明を読んで洗うべきだった

備考

  • その後適当に洗濯機に投げ込んだら母親の白いエプロンを染めてめちゃくちゃ怒られた
  • 一応筆者は20代である