5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)旅行先の銭湯で
Why(なぜ)シャンプーが常備されているスーパー銭湯にしか行った事が無かったから
What(何を)目の前のシャンプーを銭湯のものだと思い込んで
How(どのように)使おうとした
Then(どうなった)持ち主のおじさんに全力で止められたので、変な声で謝罪した後しばらく浴室をうろうろした

前提条件

  • 旅行中の健常者エミュレーションがかなりうまくいっていたので油断した

健常行動ブレイクポイント

  • 銭湯にソープ類は置かれてないので、自分で持ってくる必要がある
  • 全裸でウロウロすると怖がられる

どうすればよかったか

  • 銭湯のルールを調べてから入るべきだった
  • 目の前の物が誰のものかよく考えるべきだった
  • もしミスをしても冷静を保って、丁寧に謝罪するべきだった

備考

  • これを書いているだけでもフラッシュバックで3回死んだ