5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)眠剤と酒を一緒に飲んだ時
Where(どこで)すき家で
Why(なぜ)眠剤の効果で食欲がバグっていたことと飲酒により判断力が鈍り
What(何を)牛丼やサイドメニューを
How(どのように)大量に注文した
Then(どうなった)会計が3000円を超えていた。食べていた時の記憶はない。朝起きてからPayPayの決済履歴を見て絶望した

健常行動ブレイクポイント

  • 睡眠薬を飲んだ状態で外に出てはいけない
  • 酒などで判断力が落ちている時に買い物をすると失敗しやすい
  • ワンオペ勤務の深夜に泥酔状態の客が入店してきた飲食店の気持ちも考えるべきだった

どうすればよかったか

  • 睡眠薬を飲んだ状態で外に出ない
  • 判断力が落ちている時は買い物をしない。カードや財布を持たない。

備考

  • 散々飲酒を繰り返しクレジットカードやペイディを滞納するようになった