5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)小学生から
Where(どこで)家で
Why(なぜ)寝る気がないため/眠たくないため
What(何を)適切な時間に眠るということを
How(どのように)怠っていた。
Then(どうなった)目の下のクマが消えず、大学生になった現在も睡眠リズムが崩壊しており、毎日寝る時間が狂っている。

前提条件

  • 小学生時代はDSを夜遅くまでやっていた。
  • 中学生になってからはスマホ(iPod touch)を夜遅くまで使用していた。
  • 不眠症ではない。

なぜやってよかったのか

    やらなかったらどうなっていたか

    • 正しい生活リズムで人生を過ごせていた。
    • 並のメンタルが得られていたと思う。
    • 常に目の下にクマが出現することはなかったと思う。

    備考

    • これを書いている現在も眠れていない。
    • 不眠症ではないので起床時間も狂っている。
    • 最近スマートウォッチを購入して睡眠の質を見ているが効果はあまりない。
    • 目の下のクマは将来美容整形で取りたいと考えている。