5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)吹奏楽部に所属していた時
Where(どこで)他校との合同練習で
What(何を)騒ぐ割に練習していない他校の生徒に
Why(なぜ)ムカついたが面と向かって注意する勇気は無かったので
How(どのように)その生徒が好きだと公言したアイドルに対して「原爆での死者を冒涜してたアイドルですよね〜、お好きなんですね」等と言って口喧嘩をしていたら
Then(どうなったか)上級生同士がそんな事をしていたため、後輩達の中でも対立構造が出来上がってしまった

健常行動ブレイクポイント

  • 相手に注意する勇気が無いなら普通は何もしない

どうするべきだったか

  • 自分から言えないなら顧問等の上の立場の方から言ってもらうべきだった

備考