5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学生の頃
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)勝てる気しかしなかった為、また普段からそいつらには怨みがあったので良い機会だと思った為
What(何を)クラスの不良グループに囲まれて「お前ボコすぞ」と言われたので
How(どのように)「やるならやるけど」とファイティングポーズをとった。
Then(どうなった)不良グループに「こいつ構えてんだけどwww」と笑われた。

前提条件

  • 相手はサッカー部とバスケ部、私は卓球部

健常行動ブレイクポイント

  • ガタイのいい相手とヒョロガリの私では、誰が見ても力の差は歴然だった。
  • もし実際にやり合ってもし勝ったとしても、悪くなるのは私である。
  • 問題行動として内申に響く可能性があった。

どうすればよかったか

  • (恐らく)本気で喧嘩を売ってきているわけではないので、適当にあしらうべきだった。

備考

  • 笑われて恥ずかしい思いをした。
  • 「なんだ、やらないの」と言ったら笑いながら帰っていった。
  • 当時の私は死んでもいいと思っていたので、1人相手なら死ぬ気でやれば紙一重で勝てると本当に思っている。
  • 相手が乗ってきた時は、相手も所詮素人なので殴ってくる腕を掴んで背中に回し、膝裏を蹴って制圧するつもりだった。