5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)浪人した時
Where(どこで)どこでも
Why(なぜ)イベ報酬を取りつつ成績を上げたかった
What(何を)プレイしてるスマホアイドルゲー
How(どのように)朝起きてすぐ、昼休み、寝る前にプレイし、それ以外の時間は全て勉強時間に当てた
Then(どうなった)成績がかなり上がった

前提条件

  • そこそこマイナーなアイドルゲーなので、人気のコンテンツだと無理かも

なぜやってよかったのか

  • エナジー回復時間を全て勉強に当てることで、勉強時間を確保しつつ、イベント報酬を取る事ができた
  • 朝は直ぐに頭がスッキリし、昼休みは良い気分転換になった
  • ゲームとの上手な向き合い方ができた

やらなかったらどうなっていたか

  • 推しのカードが取れずにモヤモヤしていたと思う
  • 勉強だけだと飽きていたと思う

備考

  • 第1志望の国立には落ちたが、現役時では考えられないくらい上位の大学に進学することが出来た
  • 月並みだけど、受験生のみなさんは頑張ってください