5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨年9月頃から今年の1月14日まで
Where(どこで)地球上で
Why(なぜ)勉強をしたくなかったので
What(何を)究極の娯楽""麻雀""をやり続けた
How(どのように)
Then(どうなった)共通テストで現社97点という自己ベストを叩き出せた

前提条件

  • 麻雀に加えモンストもしていた。

なぜやってよかったのか

  • 麻雀は面白い。
  • 友人に対し、「ゲームしてばっかのやつに点数負けてて恥ずかしくないんか?wwww」という幼稚なマウントをとるために最低限の勉強時間で最大の成果を得れる自分流の効率の良い勉強方法を編み出せた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 感情を失った勉強マシーンになるところだった。
  • 無駄な勉強、意味の無い勉強法を確立してまったかもしれない。

備考

  • モンストは9月1日より開始した。
  • リスニング自己べ、数学1A歴代2位という全体を振り返っても大満足の結果だった。
  • まだ合格は貰えていないが今はポケモンをしている。