5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先日
Where(どこで)ゲームセンターの音楽ゲームコーナーで
Why(なぜ)女性だからとしつこく声をかけてくる人に腹が立ち
What(何を)一緒にゲームする友達がいないのかと言ったら
How(どのように)後方にいた友人らしき人を連れてきてドヤ顔で距離を詰めてきた
Then(どうなった)怖くなり、その友人らしき人と声をかけてきた人から逃げるように帰った。以後そのゲームセンターに行かなくなった。

前提条件

  • 前々から利用してたゲームセンターで、何回か見たことのある人だった。誰かといるところを見たことがなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • そういう問題ではなかったのだが、私の言葉が悪かったと思った。

どうすればよかったか

  • 腹が立っても、煽るように言わなければよかった。

備考

  • こうして行くことのできるゲームセンターが減っていくのは困るので、今後に気をつけたい。