5W1H+Then状況説明
Who(誰が) | 私が |
When(いつ) | 今年に入って |
Where(どこで) | N/A |
Why(なぜ) | 突然魅力を感じなくなり、またそもそも時間的余裕も無いので |
What(何を) | ソシャゲを |
How(どのように) | 全て辞め、開かなくなった |
Then(どうなった) | 好きな小説を読む時間に充てられているほか、大学の課題の進捗も良くなり、QoLが上がった |
前提条件
- 小学校高学年の頃からソシャゲにハマっていた。主にクラクラ、パワプロ(touch時代から)、ランダムダイス辺り。
なぜやってよかったのか
- ゲームという非生産的行動から脱出することで、リアルの時間を増やすことに成功した
- 私にとってゲームはストレス発散と言うより作業だったので、日課が減って楽になったような感覚である
やらなかったらどうなっていたか
- 大して面白くもないのにゲームに時間を奪われていた
備考
- それでも課題は終 わらない
- 寝しなに小説を読み耽る習慣が出来かけている。あぶない
- ちなみに購入したPCゲームなどにも粗方飽きている。名作だとは思うがどうもプレイ自体が出来なくなってしまった模様