5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)グループ活動をクラスメイト(親しくない)と行っていて、雑談をしていたとき
Where(どこで)教室
Why(なぜ)友人にする内輪ノリみたいなのが抜けなかったため。 相手によって対応を変えることができなかったから。 普段人と話せないので、つい楽しくて周りが見えていなかったから。
What(何を)クラスメイトに
How(どのように)マシンガントークをぶつけてしまった。 一般的にみて気持ち悪いことを言ってしまった。
Then(どうした)ギャグのほとんどがスベったし、だんだんと会話に入れなくなってしまった。 変な人だと思われた。

健常行動ブレイクポイント

  • 会話の内容は選ぶべきだった。
  • 自分ばっかり話さないようにするべきだった。

どうすればよかったか

  • 向こうが話しているか考えながら喋る。
  • 日頃から色んな人と話して常識を身につけるべき。

備考

  • 帰ったあとに気がつくのだけどうにかなってほしい。話してるときに気づいて。
  • お友達は慣れてるけど、あんまり親しくない人はびっくりしちゃうから、気をつけようね。