5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)
Why(なぜ)価値観が合わないと思ったため
What(何を)店員に横柄な態度を取ったり禁煙の場所で平気で煙草を吸う友人と
How(どのように)縁を切った
Then(どうした)数年後、友人は飲みの席で他人と口論になり、警察に身柄を拘束されたと聞いた

なぜやってよかったのか

  • いつか巻き込まれるのではと思った
  • 一緒にいても楽しいと感じなくなった

やらなかったらどうなっていたか

  • 自分も身柄を拘束された可能性がある

備考

  • 幼少の頃からの仲であったが、高校までは良好な関係を保っていた
  • 大学に入り、強豪の部活での寮生活で歪みが出た可能性がある