5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ最近
Where(どこで)友達と遊ぶとき
Why(なぜ)素直で友達思いなところが良いと思ったので
What(何を)自分の好きなキャラクターだったらどうするかを考えて
How(どのように)行動するよう心がけたら
Then(どうなった)友達との関係がより良くなった
前提条件
  • もちろんキャラクターのファッションや口調までは真似しない

なぜやってよかったのか

  • 友達付き合いにおいて大切な行動を実践する一番簡単な方法がキャラクターの真似だった
  • 善良な性格のキャラクターなのできちんと"ありがとう"と"ごめん"が言えるようになった
  • 素直な性格のキャラクターなので堅苦しくなることなく好きなものを共有したり遊びの計画を提案出来るようになった

やらなかったらどうなっていたか

  • 相手の優しさを無意識に搾取したままだった
  • 無意識のうちに信用を損ないいつの間にか見放されてた

備考