5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)高校生の頃
Where(どこで)学校で
What(何を)親しげに話をするようになった同級生を
Why(なぜ)中学時代に友人を作れなかった自分はこの人を手放すまいと思って
How(どのように)漫画にあるような友達作りのキラーワードのように私たち親友だよね!と確認し続けた

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも親友というものは無理して作るものではなく、そう思える人がいたらラッキーくらいに思うべきものだった。
  • また漫画のキャラクターは人物像として誇張しており、実際の人間関係の参考にすべきでない。

どうするべきだったか

  • 無理してオンリーワンの親友を作ろうとせず、長い目で沢山の人と接して行くべきだった。

備考