5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)今年の3月に
Where(どこで)デート帰りに行った飲み屋(と○わ亭)で
What(何を)飲み放題のレモンサワーを
Why(なぜ)このくらいなら行けるだろうと思ったいたため
How(どのように)吐く限界ギリギリまで飲んだ
Then(どうなったか)まっすぐ歩けないレベルに泥酔し、カラオケルームで終電間際まで寝た

健常行動ブレイクポイント

  • いくら飲み放題だからといって限界ギリギリまで飲んではいけない
  • 初デートで互いをちゃんと知らない時に酔い潰れて介護される醜態を晒した
  • その後行ったカラオケルームで2時間寝てしまった、相手も人が熟睡してる横で歌ってもいいのか悩んでしまい困らせてしまった

どうするべきだったか

  • 3杯くらいに抑えるべきだった、筆者は酒がそこまで強くないのに7杯も飲んでしまった
  • そもそも初デートの時に飲み屋に行くべきではない
  • その時に相手に肉を焼くことも全て押し付けていたため、自分も焼いて手を動かすべきだった

備考

  • 相手の異性は満更でもない感じだったのが幸いだった
  • しかしこの日以来この人と出かけることはなくなった上に連絡もあまり取らなくなった