5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)20歳になりたての時
Where(どこで)居酒屋や家で
Why(なぜ)めちゃくちゃに酔いたいと思ったため
What(何を)酒や飲み放題のカクテルを
How(どのように)翌日早朝バイトで2日酔いすることも経験上わかってる中ぼっちでたらふく飲んだ
Then(どうなった)翌日の昼バイトで2日酔いで吐きそうになりながらバイトをしていた

健常行動ブレイクポイント

  • 翌日用事がある日は酒を沢山飲むべきでは無かった
  • 2日酔いするラインを超えて飲むべきでは無かった

どうすればよかったか

  • お酒は楽しく程々にすべきだった
  • せめてヘパリーゼとかを飲んで対策をすべきだった

備考

  • 気持ち悪いという気持ち以外感じなくなったので逆に仕事に集中できて、その日は社員に仕事っぷりを褒められた
  • ぼっちなのは友達がいなくて人と酒を飲むということができなかったから
  • ちなみに筆者は明日昼12時から8時間バイトが控えてる中前日23時までカクテルを7杯ほど飲んで今ヘロヘロになっている