5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生のとき
Where(どこで)友人の家で
Why(なぜ)その友人が精神科に通っているという話を聞き、催眠音声にハマっていた筆者は催眠療法をしたら良くなると思い
What(何を)催眠の掛け方をインターネットで調べた
How(どのように)その友人に掛けて催眠状態にすることには成功したが
Then(どうなった)ボーっとした状態のまま話を聞かなくなったため、無理に起こそうとしたところ取っ組み合いになり、彼の憎悪の対象になってしまい友人関係が崩壊した
前提条件
  • 筆者と友人は高校時代から付き合いがあり、相手を信頼していた

健常行動ブレイクポイント

  • そんな簡単に他人に催眠を掛けられるとは思っていなかった

どうすればよかったか

  • 催眠療法を掛けるのであれば、もっと勉強するべきだった

備考

  • その後その友人とは誰も連絡が取れなくなってしまった