5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)大学1年生の頃
Where(どこで)初のアルバイト先で(飲食店)
Why(なぜ)子連れのお客様から赤ちゃん用の離乳食をレンチンするよう頼まれたため
What(何を)赤ちゃん用の離乳食
How(どのように)社員の許可を得た上で、パッケージに表記されていた規定時間通り温めた
Then(どうなった)社員の想像以上の時間温め、怪訝に思われたのか離乳食を確認されアチアチだったため、社員に「お前はこれを赤ん坊に食わせるのか」とブチ切れられた
前提条件
  • 当時はアルバイトを始めて2ヶ月ほどで、自分以外のアルバイトは女子しかおらず馴染めていなかった。仕事を覚えるスピードも遅かったので、社員からすれば無能で冴えない野郎でしか無かった。

健常行動ブレイクポイント

  • 赤ちゃん用の離乳食という繊細な物を規定時間通り温め、見事にアチアチになった。

どうすればよかったか

  • コンビニのレンチン惣菜とは違うため、規定時間以下や適宜温め具合を確認するべきであった。

備考

  • アルバイトに馴染めない、また手荒れが酷かったために半年でアルバイト先を辞めた。その後に始めたコンビニアルバイトは、同僚の雰囲気も良く長く続けることができた。