5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中高生のときに
Where(どこで)通っていた男子校で
Why(なぜ)これ以上オタクになると女にモテなくなると思い
What(何を)同級生のほとんどがハマっていた深夜アニメや当時全盛期のエロゲといったものを
How(どのように)全部避けて学園生活を送った
Then(どうなった)大学に入ってから、そういうのが好きな女性も割りといることを知ったが、全く履修せずに来たので話が合わなかった。 芸能やスポーツにも全く興味がないため、アラサーになった今でもほとんどの女性と会話が成り立たなくて非常に困っている。
前提条件
  • 筆者は鉄道オタクである

健常行動ブレイクポイント

  • オタク文化は男子校特有のものであるというイキリがあった
  • 単なる逆張りオタクでしかなかった

どうすればよかったか

  • 流行には乗っておくべきだった

備考