5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)つい最近まで
Where(どこで)
Why(なぜ)自分が全くモテないのは、見た目が良くないから、学歴や収入が高くないからだと考えていたため、
What(何を)そうした要素を兼ね備えている“強者男性”を過剰に有難がり、“弱者男性”を過剰にバカにする女性に対して
How(どのように)激しい憎悪の感情を抱き、ネットで批判するなどしていた。
Then(どうなった)冷静に考えたところ筆者はリアルで女性とほぼ接する機会がなく、また、異性と一緒にいる心労にそもそも耐えられない人間だと気づいた。
前提条件
  • 筆者は彼女いない歴=年齢である。

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも女性と接する機会がほぼないため、モテるモテない以前の話だということに気づかず、無意味に落ち込んだり怒ったりしていた。
  • 「自分は弱者男性だ」「世の中の女全員俺のことをキモいと思っている」などと考えすぎて、かなり精神の健康を損なうことになった。

どうすればよかったか

  • ネットの意見から少し距離を置くべきだった。
  • 自分は本当に現実の異性との関わりを求めているのかよく考えてみるべきだった。

備考

  • もともと、筆者はあまり人と接するのが好きではなく、特に異性が近くにいる時は楽しいという気持ちよりも戸惑いや疲れの方が強かった。
  • 女性と接してみたい気持ちはやはり今でもあるし、自分も普通に人と付き合ったりしてみたいと思うが、実際やってみると多分死ぬほど疲れるんだろうなと思う。自分なりの幸せが何なのかちゃんと考えたいと思った。
  • それはそれとして、ネットで過剰に弱者男性をバカにしたり、犯罪者呼ばわりしている女性は本当に許せない。