5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昼寝をする時
Where(どこで)ベッドで
Why(なぜ)眩しかった上にうるさかったので
What(何を)耳栓と手ぬぐい
How(どのように)を耳と目に装着した
Then(どうなった)質の良い睡眠が取れた
前提条件
  • 窓にダンボールを貼っていたら大家さんから怒られたので剥がしたらやっぱり眩しかった。あと蝉とか子供とかがうるさくなってきた。 部屋ではなく自分自身を変えようと思った

なぜやってよかったのか

  • よく眠れた

やらなかったらどうなっていたか

  • 寝付けなかった

備考

  • 筆者は仰向けで寝るので手ぬぐいを折りたたんで乗せるだけで良い うつ伏せの場合はそもそも目を覆う必要が無い。 アイマスクも試したが耳の違和感が強くて無理だった
  • 手ぬぐいは恋色だと透けない
  • 耳栓はスパイラルみたいなネジネジしたやつ