5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)寝ている時に
Where(どこで)布団で
Why(なぜ)眼鏡をかけたり外したりするのが面倒臭かった為
What(何を)そのまま寝た
How(どのように)丁番の部分を壊してしまった、また直した後も懲りずに鼻パットの部分を壊してしまった
Then(どうなった)日常生活に支障をきたした、肩がめちゃくちゃ凝るのでやらない方がいい

前提条件

  • 筆者はめちゃくちゃ目が悪い

健常行動ブレイクポイント

  • 筆者は寝相が良い方だと驕っていたこと
  • 寝相が良くても日々の積み重ねで壊れてしまう
  • 壊れてもいいやと考えると痛い目に合う

どうすればよかったか

  • 面倒臭がる暇があったら眼鏡を外して寝た方が良い
  • そもそもスマホ等々をいじっていなければ視力は落ちない

備考

  • 眼鏡の汚れるスピードも尋常ではないのでやらない方が良い