5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校時代から大学、社会人時代にかけて
Where(どこで)null
Why(なぜ)たまに高校時代に戻りたい日とか出てくるだろうと思って
What(何を)高校時代に聞いていた音楽をかき集めて
How(どのように)spotifyのプレイリストに全部登録した
Then(どうなった)なんか懐かしくなって、思い出が割りと鮮明に蘇ってきた
前提条件
  • 筆者は現在大学生であるが、社会人においても高校時代に戻りたい日が出てくるだろうと思っているので、「社会人時代にかけて」と表記している。

なぜやってよかったのか

  • 高校時代の青春のBGMを聞くことで、勉強を頑張った思い出、体育祭でめっちゃ応援した思い出、男女9人で出掛けた思い出、空き教室でピザパーティーし思い出が蘇ってきた

やらなかったらどうなっていたか

  • 忘れていた思い出が一生蘇ってこなかった。

備考

  • 高校時代にいい思い出がない人は無理にやらなくても良い