5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)昨日深夜になって帰宅したが誰かとゲームをしたくてDiscordに入った時
Where(どこで)その通話内で
Why(なぜ)入ってすぐ「まだやる?」と聞いたところ,みんなは睡眠を取るためその試合が終わったら解散しようかと思っていたらしく,まだやるか解散するかモヤっとした空気になりかけたので
What(何を)通話内の皆に
How(どのように)実際は何もないが「なんか別鯖でお絵かきの森やってるみたいだからそっち行くね」と言った.
Then(どうなった)私は少しだけ彼らの試合を観戦してから離脱し,アマプラで映画を見た.彼らは試合後しっかり睡眠をとって今日の一限の授業などに遅刻することは無かった.「あのままゲームしてたら遅刻してたかもw」という話を今日したため,自分のついた嘘に対するとっかかりがなくなった.

なぜやってよかったのか

  • モヤモヤした空気にならずにその場の人たちの睡眠を確保することができた

やらなかったらどうなっていたか

  • なんだかモヤモヤした状態になっていた.
  • 夜更かしが原因で翌日遅刻してしまう人が出てしまうかもしれない.

備考