5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)度々
Where(どこで)discordやLINEのコミュニティで
Why(なぜ)他のメンバーが筆者のことをどこか避けようとしていたり疎ましく思っているのではないかなどとやたらと勘繰ってしまったため
What(何を)Twitterやそのコミュニティ上で
How(どのように)卑屈なツイートや何かを疑っているかのようなツイートを繰り返したり無言でコミュニティを抜けたりして
Then(どうなった)居場所や人間関係を自分から崩壊させまくった

前提条件

  • コミュニティ内にいる人は大抵がネット上で知り合った人であった

健常行動ブレイクポイント

  • 人を必要以上に疑ってその人の見えるところで愚痴や卑屈なことを書いた
  • コミュニティを抜ける際何も言わずに抜けた
  • どうでもいいことをやたらと勘繰った

どうすればよかったか

  • 目につかないところで書く
  • 何も言わずに抜けると無駄に心配や迷惑をかけてしまう可能性があるため、何かしら言う
  • 余計なことを勘繰らない

備考

  • 昨日もやった。