5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)19歳の時
Where(どこで)風俗の出稼ぎ先で
Why(なぜ)実家の束縛から離れて自由に生活できることが幸せでたまらなかったため
What(何を)体調不良を
How(どのように)無視して仕事と遊びに全力で打ち込んだ
Then(どうなった)ふとしたきっかけで堰を切るように疲労が押し寄せてきて過労自殺寸前になった。どうせ死ぬからいいやと思って仕事は全部バックれてしまった。
前提条件
  • 実家ではできなかったことを出稼ぎ先でたくさん実現できたので人生で三本の指に入るくらい幸せの絶頂だった

健常行動ブレイクポイント

  • 幸せだからといって精神的な健康が保たれているとは限らない
  • 突然自殺で死亡退職してはいけない

どうすればよかったか

  • 健常者並に公私共に充実した生活を送れる健康状態でないなら求人に応募しなければよかった
  • 疲れている時はプライベートな時間に遊ぶことをせず仕事と休養のみに集中するべきだった

備考

  • 自殺目的で山中に入ろうとしていたら通りすがりの人が止めてくれたおかげで生きて帰ってこれた
  • どうせ死ぬからと所持金を全部使い果たたら帰れるお金がなくなったので泣く泣く現地に住んでる親戚に助けを求めたら親にバレて発狂され更に実家暮らしがしんどくなった