5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)割と前に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)薬の管理が面倒だったので
What(何を)薬の錠剤に
How(どのように)最初に飲んだ日時を書いた
Then(どうなった)飲んだかどうか忘れたときに個数から逆算すればわかるので便利
前提条件
  • 精神系の薬なので飲みすぎると露骨に悪い影響がでる(経験済み)

なぜやってよかったのか

  • 薬を飲み忘れない
  • 薬を飲みすぎない

やらなかったらどうなっていたか

  • 薬を飲まず/飲みすぎで悪い影響がでる

備考

  • 1日1錠なら最初に飲んだ日付、三食後の場合は日付と朝昼晩のように書くとよい
  • 筆者は薬が見当たらずに1シートなくなる前に他から飲む癖がありこのやり方は崩壊気味である