5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)うつ病で希死念慮が出たとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)自殺するため
What(何を)アレルゲンのソバを
How(どのように)摂食した
Then(どうなった)ありえないほどの高熱と呼吸の苦しさに襲われ、思わず救急車を呼んでしまい自●も失敗し無駄に苦しんだ
前提条件
  • 筆者は幼稚園のころソバを食べたら全身に蕁麻疹が出てそのまま意識不明で救急搬送され、アレルギーが発覚した

健常行動ブレイクポイント

  • 楽になるための自●で一番苦しいであろう方法を取った
  • 死ぬためなのに生存本能が働き、救急隊の人や病院に迷惑をかけた

どうすればよかったか

  • もっと確実な死に方を学ぶべきだった
  • いかなる理由でもアレルゲンを摂食してはいけなかった

備考

  • コンビニでどん兵衛を買い食べたら10分もしないうちに呼吸が苦しくなった