5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)自〇を企ててから
Where(どこで)あらゆる場面で
Why(なぜ)「どうせ近いうちに自〇するし」と行動を起こす事が一層億劫になり
What(何を)睡眠食事排泄ネットサーフィン以外の行為が
How(どのように)一切出来なくなった
Then(どうなった)自〇に一歩ずつ近づいている
前提条件
  • 希死念慮の原因は就職にある。

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者は自〇を企画しない。
  • 精神科に罹るのが面倒で行かなかった。(自分がここまで病んでいるという自覚が無かった。)
  • 鬱状態を緩和するであろう行為も「どうせ死ぬし」で手がつかなかった。

どうすればよかったか

  • 早目に精神科に行くべきだった。

備考

  • 既に手筈は整っており、あとは衝動に任せるだけである。