5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)船旅中
Where(どこで)フェリー内で
Why(なぜ)沖合に出るとインターネットが通じなくなるため
What(何を)普段スマホ漬けなのに対し
How(どのように)全然スマホに触れず10時間くらい過ごした
Then(どうなった)海を見たり寝たり、お風呂に何度も入ったり読書したりと時間を有意義に使え、インターネット疲れも消えた
前提条件
  • 最近はWiFiあるフェリーも多いがだいたい時間制限があるのでやはり多くの時間はノーネットですごすことになる

なぜやってよかったのか

  • ギスギスしたネットの人間関係から少し休むことができた
  • オフラインの楽しみ方を再考することができた

やらなかったらどうなっていたか

  • ずっとレスバに勤しみ見えない誰かを憎み殺したくなっていた

備考

  • 山で遊ぶのもいいと思う