5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)校庭で
Why(なぜ)追い越される時に自分が避けて通られている事に気が付き、邪魔になっていると感じたため
What(何を)走っていたトラックの外側に
How(どのように)移動した
Then(どうなった)足が速い人達がスムーズに走れた

前提条件

  • 筆者は学年でダントツで足が遅かった

なぜやってよかったのか

  • 足が遅いのは自分の運動不足によるものであり、それによって周りに迷惑をかける事は本意ではなかった
  • また、実際は自分を避ける時間など微々たるものかもしれないが、他人を思いやる事に成功したと自分の中で思う事で、疲労により不安定だった精神の安定に繋がった

やらなかったらどうなっていたか

  • 自己ベスト記録を狙っていたであろう人達に迷惑をかけていた
  • 他人の邪魔をしてしまったかもしれないと悩む事で、精神が不安定になっていた

備考

  • 疲れて歩いている人すら追い越せなかった時はかなり辛かった