5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)足の爪を切った後
Where(どこで)家で
Why(なぜ)身体の隅々まで美化する目的で
What(何を)鼻を
How(どのように)ほじった。指が臭かったので急いで鼻から抜いた。
Then(どうなった)足の爪や爪垢は普段嗅がないから気づかないだけで臭いということ、そんなこと気がつかない方が幸せだということを身をもって知った。

健常行動ブレイクポイント

  • 鼻をほじっても嗜めてもらえるのは小学生低学年まで
  • 全身を綺麗にするという美意識はあったものの、鼻の穴の中の優先順位は本来そこまで高くない

どうすればよかったか

  • 鼻をほじるべきではなかった
  • 仮にほじるとして、せめてティッシュなどを使用した方がよかった
  • ティッシュがない場合は、足の爪を切る前にほじる方がいい

備考

  • 風呂上がりで、ちゃんと足の指まで洗った後だったので少なからずショックはあった