5W1H+Then状況説明

Who(誰が)一人暮らし初心者の筆者が
When(いつ)休日の朝
Where(どこで)家で
Why(なぜ)「病は気からと言うし」「自分がしんどいと思ってるのは気の所為かもしれない」と邪推したため
What(何を)発熱し、ベッドの上から動けず、びっくりチキンのような声が出てしまう腹痛を
How(どのように)2時間ほど耐え忍んだ。(訂正:2時間耐えたと思ったが、LINEを見たら20分も耐えてなかった)
Then(どうなった)翌日、親と一緒に病院に行ったら虫垂炎だった。爆速で薬が効いて楽になったので一日目に行けばよかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 自分が「痛い!」と感じたことをないがしろにしない方がいい。
  • 変な声が出て、1歩も動けずにのたうち回るような時には救急車を呼んでいいらしい。

どうすればよかったか

  • もっと早く親に助けを求めるべきだった。
  • 病院が昼休みでも緊急病院に駆け込むべきだった。
  • なんなら救急車を呼んでも良かった。

備考

  • 歩く度に腹に響き辛い。笑ってもくしゃみしてもあくびしても痛い。
  • 発症翌日には軽度の虫垂炎になっていたので、自分の体の丈夫さに感謝した。
  • 発症の翌日とその次の日は会社を休んだ。