5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学校3年生のある夜
Where(どこで)家の布団の中で
Why(なぜ)異性の友人とメール中父親と色々あったと言われその内容がとても気になったので
What(何を)異性の友人に
How(どのように)その内容を教えてくれと何回も頼んだ
Then(どうなった)父親から性暴力を受けていたと告げられ場は凍りつきその後しばらく連絡がつかなくなった

前提条件

  • その友人は精神的に不安定な状態にあった

健常行動ブレイクポイント

  • 隠したそうにしていたことを何回も聞いてはいけなかった
  • 年頃の人間にデリケートと何となく想像出来ることを聞いてはいけなかった

どうすればよかったか

  • ふーんと聞き流しておけばよかった
  • もう少し自然に話を聞き出しておけばよかった

備考

  • 進学後また話す機会があったがそこで彼氏を作り何回も性交に及んだと聞かされこちらの精神状態も不安定になった
  • 今や中学生のころよく会話していた頃の面影は微塵もない