5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ1年間
Where(どこで)ジムで
Why(なぜ)マッチングアプリよりも自分に投資すべきだと感じたから
What(何を)自分に対して
How(どのように)筋トレをした
Then(どうなった)マッチングアプリでうまいこといかなくてヤキモキするよりも、自分を磨いて鏡を見て筋肉がつきかっこよくなった姿に自己肯定感を得られるようになった。

前提条件

  • マッチングアプリがうまいこといかなかった

なぜやってよかったのか

  • 健康意識をもつようになった
  • 別でスポーツをしているがそちらにも良い影響を与えた
  • 筋肉と自信がついた

やらなかったらどうなっていたか

  • 現状維持。強いて言うならマッチングアプリに毎月4000円ほどを払い続ける童帝のままだったかもしれない。

備考

  • ジム代の方が高い(月7500円)し、定期的にプロテイン代にもお金が飛んでいく。
  • モチベが上がらない時はでも月7500円払っているんだよ?という強迫観念で動く時がある。
  • ジムに行くまでが長い(気持ち的に)