5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)就活中に
Where(どこで)null
Why(なぜ)どうにか面接官の印象を良くしようと考えたため
What(何を)面接官に
How(どのように)笑顔でハキハキ話すことだけを徹底した
Then(どうなった)笑顔と話し方だけをすこぶる褒められ、内定を貰った

前提条件

  • 筆者はFラン出身で資格も持たず、大した経歴も何も無かった。また外見も悪い方である。

なぜやってよかったのか

  • 経歴などは急拵えできないが、笑顔くらいなら頑張ればずっと保つことができる。
  • 面接官も人間であるから、無愛想な人間より笑顔の人間と話したいだろうと考えた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 資格も大した経歴も無い無職が誕生していた。

備考