5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学5年生の朝の会に
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)自分へのいじめをなくそうとしたため
What(何を)同じクラスの同級生に対して
How(どのように)筆者の名前が呼ばれると同時に、掃除用具入れから全裸で飛び出した。
Then(どうなった)面白い奴としてカーストが上がりイジメがなくなった。

なぜやってよかったのか

  • イジメが止まった。
  • 笑われるのではなく笑わせる事がコミュニケーションをとる上で重要だと気づけた。

やらなかったらどうなっていたか

  • イジメが続いていた。
  • コミュニーケーション能力が向上することは無かった。

備考

  • 実行しようと思ったきっかけは森三中の大島さんでした。感謝しています。