5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学に入学する際に
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)友達作りが円滑に進むと思って
What(何を)同じ大学の知り合いを
How(どのように)作りまくった
Then(どうなった)入学後にもハンネで呼ばれることが多くなってしまい、恥ずかしい思いをすることとなった

前提条件

  • 筆者は色んなツイートをするため本名にかすりもしないハンネで登録していた。

健常行動ブレイクポイント

  • 普通は同級生をハンネで呼ばない。
  • 下手なネットリテラシーを発揮してしまった。
  • 口下手なのにTwitter上では饒舌なのも良くなかった。

どうすればよかったか

  • 大学用のアカウントなどを作るべきだった。
  • 早いうちに本名で呼んでもらえるようにすべきであった。

備考

  • 友人をハンネで呼んだら嫌がられた。
  • Twitter弁慶はやめようと心に誓った。