5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学1年生でぼっちの頃
Where(どこで)講義室にて
Why(なぜ)デブでメガネで喋り方がキショかったので
What(何を)「俺Twitterで○○って言うんだけど知ってる?w」と話しかけてくれた同級生に対し
How(どのように)ガン無視をかました
Then(どうなった)それを周りに見られ、後にTwitterで根暗陰キャとして叩かれてしまった

前提条件

  • 当時はコロナ禍で、ほとんどの講義がオンラインであり、その中での対面授業は学生同士の交流の場として大変貴重であった

健常行動ブレイクポイント

  • キショいという理由で無視するのはナンパなどならまだしも、講義室の中であり、学生同士のため大変失礼にあたる

どうすればよかったか

  • 本当に絡みたくない人種だったが、知らないですごめんなさいぐらいは言うべきだった

備考

  • 現在大学3年生だが未だに友人はいない
  • 話しかけてきたデブでメガネでキショいやつはデブでメガネでハゲになったが友人は多い