5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)
Why(なぜ)精神的に病んでいたこと、自暴自棄だったことが原因で
What(何を)数少ない友達と
How(どのように)絶縁してしまった
Then(どうなった)現役女子大生なのに友達が1人もいないという特級呪物になってしまった

前提条件

  • 高校は通信制に転校していたため、所謂クラスメイトや同級生はいなかった
  • 2度引越していることからそもそも人間関係がリセットされがちだった

健常行動ブレイクポイント

  • 普通は友達と縁を切らない
  • 友達がいない人生はめちゃくちゃ辛い

どうすればよかったか

  • 縁を切るべきではなかった
  • 絶縁衝動に駆られた時は自身の精神状態と向き合い根本的原因を解決すべきだった

備考

  • 1人も友達がいなくなった結果、コミュ障隠キャ度があがった
  • 友達の作り方がわからなくなった
  • カラオケやテーマパークに行けなくなった