5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)18歳の時
Where(どこで)実家で
Why(なぜ)推測:自×のため?
What(何を)処方薬を
How(どのように)1ヶ月分程度一気飲みした
Then(どうなった)後日母が10割負担で1ヶ月分の薬を再入手するはめになった

前提条件

  • オーバードーズだと怒られると思い全部捨てたと嘘をついたからかもしれない

健常行動ブレイクポイント

  • 日本国民の大切な血税で賄われた医薬品を粗末に扱うと罰が当たる

どうすればよかったか

  • 自分で働いて得たお金で薬を買うべきだった
  • そもそもオーバードーズなどするべきではない

備考

  • その薬は本当に死んじゃうからやめようねと主治医に言われ薬が変更された