5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)仕事中、心の荒んだ時
Where(どこで)職場で
Why(なぜ)かわいいものが見たくなって
What(何を)ポケモンのぬいぐるみの画像を見た
How(どのように)和んだ
Then(どうなった)気持ちが穏やかになり、職場の人間にも優しく接することができた

なぜやってよかったのか

  • 気持ちが荒んだ時に可愛いと感じるものの画像を眺めることで、心を落ち着けることができた。
  • 仕事が終わったらまた見ようという気持ちになりモチベーションが上がった。
  • ふわふわのものはいつ見てもかわいい。

やらなかったらどうなっていたか

  • 他者にも攻撃的な言動を取ってしまい、関係が悪化する可能性があった。
  • 仕事をもっと辛く感じていた可能性がある。

備考

  • 可愛いと感じるものであれば、何の画像でも良い。
  • 他者に見られたら困るものは仕事中見るべきではない。