5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)つい2週間ほど前
Where(どこで)職場で
Why(なぜ)2つ隣の別部署の上司から、30を超えてキャラ物のグッズは流石に痛いのではないかと言われたので
What(何を)職場に置いてあった私物の好きなキャラクターのペンやクリップを
How(どのように)その社員の目の前で粉々にして捨てた。
Then(どうなった)お前、面白いなと評価された。 今度その社員の出張に同行する予定だ。
前提条件
  • 筆者の握力は60kg

なぜやってよかったのか

  • 仕事でのチャンスが増えた。 趣味の時間やキャラ物のグッズを捨てるなど様々な犠牲が伴ってしまったが、これも成長の一環だと思っている。

やらなかったらどうなっていたか

  • 経験や昇進のチャンスをもらえなかったと思う。

備考

  • 当時は死ぬほど辛かったが、仕事で精進できて認められたので結果的にはありだった。