5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)意中の異性との仕事終わりの飲み会での恋バナの最中
Where(どこで)居酒屋で
Why(なぜ)意中の異性に「この人私のこと好きなんだ」とバレるのが恥ずかしく、誤魔化したかったから
What(何を)意中の異性に
How(どのように)「いや〜俺もいろいろ手広げてるからさ。ほらこの子は最近会った子!」と言いながら先週遊んだ別の異性の写真を提示した
Then(どうした)恋がうまくいかなくなった

健常行動ブレイクポイント

  • 女性は自分以外の女が好きな男(非イケメン)に恋愛的に興味を持つわけがないので、そのような誤解を生じさせるふるまいをするべきではない

どうすればよかったか

  • 別の異性が好きだとか、女なら誰でもいいとかいう誤解を与える発言をしてはいけない