5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)初対面の男性とご飯を食べに行った時
Where(どこで)レストランで
Why(なぜ)前日に友人と、「20年恋人がいないやつはやばい!もうその事実だけでどんな人間か一発で分かるよね笑笑」なんて話をしていたので
What(何を)
How(どのように)自己紹介がてら「20年恋人いないです!」なんて言った。
Then(どうなった)一瞬だけだがすごく微妙な雰囲気になった。

健常行動ブレイクポイント

  • 初対面の異性と会話をするのに恋愛話は向いていない
  • 「さして仲良くない異性に恋バナを振るなんで、恋愛的な目で相手のこと見てるって思われてもおかしくないよ!」と友人に嗜められた。
  • ↑しかし上記の事項に関しては未だに良く分かっていない。そうなの?という感じ。でも初手で恋バナは確かに何か違ったかもしれない………

どうすればよかったか

  • コミュ力を上げ、もう少し適切に自己紹介をできるようになる
  • 前日の友人との会話なんて相手は知る由も無いのだから、前提条件が分からないと理解できない理論は展開するべきでは無い
  • そもそも彼氏がいればこんなことにはならなかった

備考

  • 本当に彼は良い人であるので、それでドン引きせず今も仲良くしてくれている。この話を本人に振ったら「いや、初対面で自分に気があるのかとびっくりした笑」などと言っていた。
  • 初手で恋バナってやはりよくない勘違いを生んでしまうのだろうか?そうはならなかった自分の見た目に感謝()
  • 今も彼氏はいない。