5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近、異性の友人と出かけた帰りの夜
Where(どこで)帰り道で
What(何を)その友人に
Why(なぜ)自分の気持ちを聞いてほしいと思ったため
How(どのように)なんの脈絡もなく「どうか手をつないで帰ってほしい」と伝えた
Then(どうなったか)快く……ではなく渋々受け入れられ、今は恋人の関係である。

なぜやってよかったのか

  • 自分に対して好意的に接してくれる人物の存在が確定したことにより、自己肯定感が向上し、精神衛生が保たれた。
  • 勇気を出して宣言するだけなので、誰でも実践することができる。

やらなかったらどうなっていたか

  • 「自分のことを好きになる人なんかいない」と思いながら生き続けていた。
  • 恋人ができなかった。

備考

  • みんなも作ろう!恋人。
  • 筆者は女性と関わるのが下手で、過去に二度凶器を向けられている。